2017-12-3 尼崎テニス・久々驚いた!!

山本ja(25才)とペアを組んで、試合をやった。結果は、6:5で負けた。
 しかし、山本jaの動きは、凄かった。25才の若さゆえか?!。
自分の25才時の動きも、負けずの機動力と瞬発力が、有ったのでは、と思い返しているが、定かに思い出せない。
 <あの頃は、青春の真っ盛りで、・・・アホなことをしていた・・・・かな??!!>
但し、一つだけ、自慢がある。
 海事検定協会グループのテニス大会のダブルスで、ベスト8迄、勝ち進んだ。サーブが冴えていて、相手のレシーブリターンが、返ってこなかった。うまくいった。・・・が。
 ベスト4の試合で、残念ながら、負けた。今度は、逆に、凄いサーブだった事とボレー体制が、とても上手かったことを、今でも鮮明に覚えている・・どこの誰だかは、知らないが。
この時の我がパートナーは、氏家先輩で、有った。
 この時の、テニス部の会長は、総務部・高橋さんで、褒美に、賞品券をもらったので、スポーツウエアーを買った。今も有る。ブルーのウエアー。自慢のウエアーであるが。
良い思い出だ。

そうそう、山本jaの瞬発力・機動力は、復活できないのかな。
改めて、凄いと思う。トレーニングすると、少しは、戻るかな。
(それと、手首のTFCC(三角繊維軟骨)の痛みが、取れないと、力が、入らないのだが。
医者に行くべきか、迷っている。・・時間をかけて、考えるべきか??)