2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-01-24 プリンターの無線ランの接続とPCの速度アップ

朝から、接続処理を開始。 PCのコントロールボックスから、プリンターを呼び出し、ネット配線を確認したら、繋がった。案外早かった。 次は、今回の一番の目標の処理のスピードアップだ。 ネットから、PC処理のスピードアップ方法が、掲載されていた。 Windo…

2017-01-23 PCのフレッツ光ネクストへの移行処理

朝一から、寒い中(2Fの部屋)に、ストーブを持ち込み、取外し&設置を実施。 夕刻、5時に完了。 問題は、プロバイダービッグローブ接続IDとパスワードの登録連絡通知。数年前に同じことをやっているのだが、忘れていた。TELで、確認して、登録した。ここ…

2017-01-16 まだ、雪

昨晩から、雪が降り続いている。 昨日造った、雪だるまが、夜通し降った雪で、潰れかかっていたので、修復した。 雪は、午前中で止んだ。 お陽さんが、出たので、道路の雪が溶けた。 久々に(二日振り)、早く、パチに行った。成果無し。 今日は、銭湯に行っ…

2017-01-15 久々の雪

雪が降ってきた。 一日中、雪。外出、不可。 雪だるまを造った。2年ぶりか。 写真も自撮りした。 流石に、寒い。

2017-01-14 70歳誕生日

今日は、70歳誕生日。 とても寒い日。雪がチラホラ、舞っている。 夜から、雪が、本格的に降るらしい。 久々に、焼肉屋で、食事する、ことにした。二九十八(肉は十八番:のもじり店名)に行った。この界隈では、一番うまい。 <隣りのテーブルに、6人家族…

2017-01-08 早いもので、もう8日。

去年の暮れから、腰痛からの痛みが取れない。 痛み止めの薬で、胃の調子も、悪い。 特に、昨日の夜、寝ていて、両腕が、痺れと痛みで、どうなるのかと、とても不安になった。 夜、食事のあとに痛み止めの薬を飲んでいなかったので、急いでのんだ。治った。一…

2017-01-01 平成29年元旦 酉年 

今年は、大変な年になるのかな?。 酉年ってなんかあったかな??。追追思い出して、考えて見よう。 元日のみ、幸子と過ごした。 幸子の親族とも何回会えるか判らない。ので、二日の朝、長浜に送った。 正月から、こんな話は、したくないが。とは思いつつも…