2018.3.19 MARK2の修理 完了

2年前に、エンジン警告灯が、点灯し、検査したが、作業中に消灯して、様子見の状態になった。
最近ずーと点灯しぱなっしの状態になっていた。5月の車検を前に、修理することを決心して、3/18に点検し、3/19に部品交換と、再点検をしてもらった。役1時間の作業で完了した。
 前回指摘されていたものと同様のバキュームスイッチングバルブの不具合で、これを交換した。他の部品の不具合は、見られないとの、答えであった。
ただ、ファンベルトが、交換の時期に来ているようだ(部品込みで約1万円)とのこと。
早速、運転してみた。
部品交換前、アクセルの踏み込みに鈍感な、感触であったが、今回は、スムースに反応して、良好な、感触である。燃費も良くなるのでは、と思う。
費用葉、妬く¥7444で済んだ。良かった。